photo-1460639763825-d45267e63cd3

楽観的なだけでは波にまくられるよ

小西玲太朗コラム

進み続ける為に自身を鼓舞する答え

目の前に既に起こってしまった悲劇を楽観視できたなら、きっと新しい道の発見は悲観しているよりずっと早くなると思う。
そんな風にたくさんの壁を何度も乗り越えて大きなものを手にした名声ある人が楽観的に生きようと格言を残していったとして、
あなたがそんな格言に出逢った時、言葉の表層をなぞって大事な引き出しに格言をしまったとしたら、
それがとんでもない悲劇を招く事になりかねない事は知っておいた方がいい。
photo-1437751068958-82e6fccc9360

偉人が辿り着いた答えには必ず、経緯と前提条件が結びついて生まれたという事実がある。

生きる目的や目標を持ち、常に動き続けて前に進もうと努力を続けた人が、訪れた大きな壁に挑んで破れた時に
また進み続ける為に自身を鼓舞する答えとして「楽観的に捉えよう」となったわけで、それが答えになったのは目的や目標を手にした時だという事だ。
Background

[ PR ] Follow Me Tv

ほぼ毎日放送中の自由気侭なテレビチャンネル

目の前の壁から逃げる為の概念ではなく、
挑んで大破した後にもう一度立ち上がる為のアイディアだということ。

動き出さない人間の為の言葉ではなく、勝てる勝負しかしない者の為の言葉ではなく、負けても枯れずに挑み続ける者の為の言葉なんだ。
そして咲き誇った時に始めて本当の意味で理解出来る言葉なはずだ。

photo-1415125721330-116ba2f81152

「楽観的に生きよう。」

日本語としても非常にキャッチーだし、表面的になぞっても心の弱い人間には気分のいい響きがある。
でも言葉には常に生まれた経緯があり原因がある。
そしてその言葉を絞り出した誰かには、大志を抱いて挑み続ける大義が前提条件として存在してる。
そんな事にまで想いを馳せた上で、この言葉を自分に言い聞かせようと言う時が来たなら
きっとあなたはその痛みを越え続けられる。
そしてその先に手にしたいものを手にする時が来るはずだ。
記事が役にたったらシェアしてね
Background

[ PR ] Follow Me Tv

ほぼ毎日放送中の自由気侭なテレビチャンネル

OTHER COLUMN

その他のコラム

HOW TO FOLLOW ME -小西玲太朗SNSをフォローしよう!-

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1465779266399-be2743c3f4a5

答えのない仕事を選ぼう

この記事が役にたったらシェアしてね

asadwddf

邪魔しない技術

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1460687521562-9eead9abe9e8

キモいし鬱陶しいから媚びるんじゃねえよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1414637104192-f9ab9a0ee249

期待は自分自身にだけかけろ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1459184113209-08daa5161363

好きな事ばっかしてたら食えない??バカ言ってんなよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1458891216473-4f26bb4eb40e

人気者になりたきゃとことんマインドシェアを奪え

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1418225162054-0f773a996f9e

今日は歩いてみないかね?

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1417550876674-5d0568e042e3

生き残る為の戦略を立てる

この記事が役にたったらシェアしてね

この記事が役にたったらシェアしてね
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someoneShare on Google+Share on LinkedIn