photo-1418225162054-0f773a996f9e

今日は歩いてみないかね?

想定通りに事が運ばないときは


頭の中がごちゃついた時や、焦りばかりが募って進むべき道を見失ってしまう様な事は、誰だってきっと1度は経験しているはず。
挑戦や進化を目指す人程、新しい事の連続で知らない事をたくさん抱えなくちゃいけないからキャパオーバーしちゃう事も多い。

そんな時は外を歩くといい。

photo-1447767819330-4adf93b62dfe
僕も想定通りに事が運ばない時はいつもの日常に変化を起こす
例えばアトリエまでの道を車からバイクへ、バイクから自転車へ、自転車から歩きへ、事の重大さに応じて変える。
考えをまとめる時間がかかる大きな問題なら、1時間程かけてゆっくり歩いてみる。
お気に入りのプレイリストを流しながら気張らず考える。考える。考える。
で、時々考えるのもやめる。
景色を心境を楽しむ。眺める。
答えがすぐ出なくてもいい。帰りも歩けばいい。
その日に答えがすぐ出なくてもいい。明日もまた歩けばいい。
Background

[ PR ] Follow Me Tv

カリスマパイセンの休日に密着[ 全13話 ]

ゆっくり時間を使う


多くを抱えて頭がこんがらがってくると、どうしたわけか人間てヤツは考える事が怖くて戦略も解決の地図も持たずに走り出してしまったりする。
おいおいおいちょっと待てよってね。
君の行き先はそっちでいいの??それは何故なの??
曖昧なまま走り出しちゃうから、必要かどうかもわからないまままた無駄な多くを抱えちゃう。
焦った時程深呼吸。そしてゆっくり時間を使ってやれ。
photo-1460533893735-45cea2212645

でかい問題程解決には時間をかけていいんだ。

簡単に答えのでない問題はあなたにとって有意義で、でっかいリターンをポテンシャルとして抱えてる機会だからしっかり向き合わなくちゃね。
そしてそんな時は焦った時間の消費をしている日常の行動を見直すのが一番。
アイディアの創出にしっかり時間を使おう。
 .
歩きながら。楽しみながら。
記事が役にたったらシェアしてね
Background

[ PR ] Follow Me Tv

ほぼ毎日放送中の自由気侭なテレビチャンネル

OTHER COLUMN

その他のコラム

photo-1465779266399-be2743c3f4a5

答えのない仕事を選ぼう

この記事が役にたったらシェアしてね

asadwddf

邪魔しない技術

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1460687521562-9eead9abe9e8

キモいし鬱陶しいから媚びるんじゃねえよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1414637104192-f9ab9a0ee249

期待は自分自身にだけかけろ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1459184113209-08daa5161363

好きな事ばっかしてたら食えない??バカ言ってんなよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1458891216473-4f26bb4eb40e

人気者になりたきゃとことんマインドシェアを奪え

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1418225162054-0f773a996f9e

今日は歩いてみないかね?

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1417550876674-5d0568e042e3

生き残る為の戦略を立てる

この記事が役にたったらシェアしてね

wetm

ブランディングはじっくりと

この記事が役にたったらシェアしてね

この記事が役にたったらシェアしてね
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someoneShare on Google+Share on LinkedIn