photo-1414637104192-f9ab9a0ee249

期待は自分自身にだけかけろ

小西玲太朗コラム

期待と裏切りと責任転嫁

何か不満や不安、不機嫌を抱える原因になっているのはたいてい「期待」が裏切られることからきてる。
小さな事から大きな事まで、日常で起こるほとんどの事に勝手な想像や妄想を繰り広げて、
自分に都合のいいように世界を捻じ曲げる。
そしてその、まだ何も起こっていない未来に安心して油断する。
油断が原因で期待外れが起こるとその原因を責任転嫁する。
モノだったり災害だったり、環境だったり政治だったり、パートナーだったり友人だったり、家族だったり知人だったり。
期待は勝手に自分が創り出したものなのに、その遂行の責任を相手に託した挙句裏切られたと嫌悪感を味わってる。
photo-1459609336665-6ef3866c8930
Background

[ PR ] Follow Me Tv

カリスマパイセンの休日に密着[ 全13話 ]

誰も得してないじゃん。

期待を裏切った疑惑をかけられる側も自分自身も何一つプラスにならない。
だから僕はいつも心がけるようにしている。「今この瞬間を確かに見る」ということを。
するとただ目の前の起こっていることの解決策をどうするかということだけが目的になる。
誰かや何かに期待して裏切られたと、解決すべきこと以外にいつまでもエネルギーをつかって
ねじ伏せようと論破しようとしてるのは時間の無駄だしみっともない。

 

全ては自分の中で創られた虚像。

真実は目の前にあって本当の目的はあなた自身がよく知っているはずだ。
それだけをしっかり見つめていられれば、あなた自身もその周囲もハッピーだから。
photo-1460013477427-b0cce3e30151
記事が役にたったらシェアしてね
Background

音楽も写真も映像もこれ1つ

[ PR ] 小西玲太朗PAYFORWARD公式アプリリリース

OTHER COLUMN

その他のコラム

photo-1465779266399-be2743c3f4a5

答えのない仕事を選ぼう

この記事が役にたったらシェアしてね

asadwddf

邪魔しない技術

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1460687521562-9eead9abe9e8

キモいし鬱陶しいから媚びるんじゃねえよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1414637104192-f9ab9a0ee249

期待は自分自身にだけかけろ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1459184113209-08daa5161363

好きな事ばっかしてたら食えない??バカ言ってんなよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1458891216473-4f26bb4eb40e

人気者になりたきゃとことんマインドシェアを奪え

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1418225162054-0f773a996f9e

今日は歩いてみないかね?

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1417550876674-5d0568e042e3

生き残る為の戦略を立てる

この記事が役にたったらシェアしてね

wetm

ブランディングはじっくりと

この記事が役にたったらシェアしてね

この記事が役にたったらシェアしてね
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someoneShare on Google+Share on LinkedIn