photo-1460687521562-9eead9abe9e8

キモいし鬱陶しいから媚びるんじゃねえよ

小西玲太朗コラム

媚びるということ

弱いものは強いものに媚びる。

媚びの心理はそれが本質だ。
僕も立場柄、仕事柄、多くの人間と付き合っているが、弱いものや持たざる者程媚びてくるのを強く感じる。
媚びは言動から見え隠れする。言動そのものに媚びが漂う場合も多い。
いずれにせよ心当たりがあるものはよく覚えておいて欲しい。

媚びられても気持ちよくなるのは、
どんぐりの背比べ程度の輩だけだ。

photo-1464468164664-850fcaf6be4a

あなたが表層で尊敬する人

自分を大きく見せるのが得意な者もいれば、小さい者を大きくしてしまう曲者もいる。
そういった輩をキモいキショイうっとおしい、そう思うのは僕の個人的な意見なので、
実際のところは生き方の問題なので実は本人に押し付けるような口は持ち合わせてない。
そいつはそんな生き方で優越感に浸ってりゃいい。
ただ、僕が今回重要なメッセージを伝えたいのは、

そういった人間を見抜けないあなただ。

 

自分の弱さが強くみえる者に媚びていると、虚像を実像と勘違いする
しかし実のところ、媚びる心理を排除し俯瞰してみれば人間のレベルは言動に隠れた心理とそれに伴う振る舞いでわかる。
そしてあなたが表層で尊敬している誰かの態度を見よう。
優越に浸っていたら小者だ。
そんなことでしか饒舌になれない、かっこがつかない。だから弱い者に威勢を張る。
あなたはそんなやつに騙されてやしないかい?
騙されているとしたらあなたはとんでもないゲスな媚び売り野郎だ。
そしておまけにもう一撃くれてやろう。

媚びてくるヤツほど僕らは邪魔で鬱陶しくて時間の無駄だと感じてる。

photo-1435348773030-a1d74f568bc2
Background

[ PR ] Follow Me Tv

カリスマパイセンの休日に密着[ 全13話 ]

お花畑マインドのあなたは

僕らは生産的な会話を求めていて、自分の戦略の穴を埋める情報や経験、人材、技術等を常に探し求めている。
つまり人生そのものに目的があるんだ。
それは「自分でどうにかするしかねえ」と根本的に真理を心得ているからで、媚び諂って下手にでてもあなたに価値なんて感じないんだよ。
何と引き換えに僕らの時間を奪うんだい?覚悟がねえならとっとと消えるといい。
邪魔だから。

 

”何かうまいことが起こるだろう”程度のふわ〜っとしたお花畑マインドのあなたなんぞに割いている時間もなければ優しさもないってことだ。
たいていそういうふわっとしたヤツはビジョンがないあまりに戦略がない。
だから何に優先度と重要度が隠れているかわからない。
つまり差し出すものや失うものがあると、それを何と天秤にかけていいかわからないから奪われるだけのような錯覚に陥って、
ひどく悲観的で悲劇の主人公にでもなったように見ているだけでイライラするような表情を浮かべてあれこれ御託を並べた挙句勝手に消えていく。
優しさを振りまいて、そういう連中なんでも面倒を見ていた頃に完全に確信に至ったのは、

ゴミはゴミでしかねえ、ということ。

媚びであなたの株をあげてくれんのはたいしたもんじゃないヤツだけだ。
photo-1442473483905-95eb436675f1

媚びる暇があったら自分の武器を磨け

僕は人生で一度だけ人の下についた。
超最敬礼のつもりで側にいさせてもらったし、本当に全てを捧げてたくさん捨てた。
だけど一切媚びてないよ。
心からお敬意を表していただけ。
尊敬からくる表現だ。
おいしい蜜を吸うためじゃない。
学びの環境に身を置かせてもらってる事への感謝と犠牲だ。
これは絶対伝わっていると思うし、だから未だ関係が続いているのだと思う。
 媚びてる事なんてレベルの高い人ほど一瞬で見抜けるし感じる事が出来る。
そしてそんなヤツ信用できるわけないだろ。
気持ち悪いだけ。あなたにも得はない。

 

媚びる事で大きな何かが手に入れられると思ったら大間違いだ。

大きな何かを手に入れたかったら、
一人で生き抜く強さをもて。
戦い続ける体力と忍耐をもて。
誰にも負けない技術をもて。

 

その1つ1つが誰にも媚びる必要のない自信になる。
そしてその自信が何かしらの技術からきている事を大物ほど必ず見抜いてくれる。
だから、

媚びる暇があったら自分の武器を磨け。

photo-1453806839674-d1a9087ca1ed
記事が役にたったらシェアしてね
Background

音楽も写真も映像もこれ1つ

[ PR ] 小西玲太朗PAYFORWARD公式アプリリリース

OTHER COLUMN

その他のコラム

HOW TO FOLLOW ME -小西玲太朗SNSをフォローしよう!-

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1465779266399-be2743c3f4a5

答えのない仕事を選ぼう

この記事が役にたったらシェアしてね

asadwddf

邪魔しない技術

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1460687521562-9eead9abe9e8

キモいし鬱陶しいから媚びるんじゃねえよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1414637104192-f9ab9a0ee249

期待は自分自身にだけかけろ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1459184113209-08daa5161363

好きな事ばっかしてたら食えない??バカ言ってんなよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1458891216473-4f26bb4eb40e

人気者になりたきゃとことんマインドシェアを奪え

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1418225162054-0f773a996f9e

今日は歩いてみないかね?

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1417550876674-5d0568e042e3

生き残る為の戦略を立てる

この記事が役にたったらシェアしてね

この記事が役にたったらシェアしてね
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someoneShare on Google+Share on LinkedIn