怒涛の週末を過ごしていました。

先週はレコーディングがメインの週でしたが、土日はOREJUKU2.0生限定の合宿セミナーで1日8時間の勉強を仲間たちと繰り広げてました。
公には言えない近未来に起こる懸念とその脱却方法に、今最もフォーカスすべき問題と蓄えるべき力とその戦術を伝えました。

1日目の終了後には懇親会もして、2次会・3次会と楽しませてもらいました。いろんな人がいて、いろんな事情があって、いろんな目標があって新鮮な気持ちになりました。

 

IMG_9706

六本木を出てから人と接触する機会をほとんど持たないようにしてきた僕ですが、今は逆に、その価値があるように思いました。
僕のアイディアやつぶやきのようなほんの一言が、これから人生を賭けて挑戦をしようという人逹の力強い支えになる事がわかったからです。

2日間の合宿が終わった後、 大森君とその彼女、僕と嫁と娘でディナーを一緒に食べて、大森宅で飲み直しました。

いろいろ話したい事があったんですが、連日の疲労がピークに達していて
気がついたら眠ってしまっていてタクシーが到着して起こされました。

 


自己満足では豊かな人生は送れない


僕は9月にはマレーシアに移住します。

調べれば調べるほど、長い目で見たときにとても自分の成長には重要な役割を果たす。そんな国だと思いました。

湘南は最高に気に入っているし本当に毎日幸せだなあと、六本木在住時代には感じられなかった幸福感を毎日感じて入られますが、
人間の生きる価値ってのは社会貢献とその為の自己成長でしか最終的には生まれてこないと最近は思っていて、自己満足では豊かな人生は送れません。

僕はこれから3年間かけて新しい自分の開発に入ります。

次のフェーズで必要になる力を育む為の成長と鍛錬をしながら今行っている活動や運動を次のフェーズへ押し上げる、泥臭くて地道な努力を重ねます。

環境の変化は人生に大きな影響を与えます。その変化が強制的に自分のたどり着きたい場所に続く道を保持していれば、後は歩みを止めぬことだけが成長の源泉になります。

僕はまだ31です。これから可能な限り個人として社会にとって価値のある存在に進化し続けたいと思っています。

音楽家としても芸術家としても、事業家としても発信者としても。

 


進化の旅


あなたはどうでしょうか。

変わりたいと願いながらその為の行動をしていないなんて事のないよう、今抱えているものを捨てる勇気を持ちましょう。そして新しい視野をもって発想を生み出しましょう。

方法は必ずあります。

手にできていないとすれば、それはあなたが躊躇しているからです。
何に躊躇しているのか、それは現状維持という退化です。

進化の旅を始めましょう。

僕はそんなあなたを応援します。

この記事が役にたったらシェアしてね
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someoneShare on Google+Share on LinkedIn