photo-1465779266399-be2743c3f4a5

答えのない仕事を選ぼう

小西玲太朗コラム

答えのある仕事、ない仕事

答えのある仕事の価値は低い。

答えのない仕事に答えを創る仕事は価値が高い。その分失敗のリスクも高い。
それに加えて、失敗が連続してしまうことの可能性が高く、途中であらゆる体力を消耗して継続できなくなる可能性も高い。
だから自分だけの答えをもっている人は少ない。
答えのない仕事を答えを生み出すまで継続し続けた人間だけしか答えをもっていないから。
するとそういった人間はあちらこちらから手を強めに引かれる。引く手数多ってやつだ。
するとイニシアチブがとれる。
主導権を持てば自分の価値を自分で決められる。そこで条件が合えばレッツエンジョイだ。
photo-1466188635785-8b5f350099812

既に存在価値なんて無い

こんなにワクワクするような挑戦の機会があって、さらには挑戦が成功すれば夢のような次元にワープすることができるのに、多くの人は挑戦する気すら起こさない。僕はそういう人達を見てると、目開いたまま寝てんのかなと思う。
クッソくだらねえ毎日をぼんやりとただ考えながら生きた気になっているだけ。
挑戦を選ばないのは英断ではなくて無思考状態だ。
で、何を勘違いしたか、こんな風に突かれると自分の存在意義が危ぶまれると必死になって中身のない反論でよく吠える。
あんたは自分の存在が危ぶまれると危機感にさいなまれているようだけど、既に存在意義なんてないんだよ。
自分でそれを認めてるから吠えざるをえないんじゃない。
だって自分の価値を認識している人は否定的な意見も素材として解釈できるし、必要あれば取り込むし必要なければただ不必要な素材としてゴミ箱にぽいするだけの事だとわかってるから。だから吠えちゃっちゃあダメなのよ。
ハッと自覚するような事があって、そんな自分を変えたいと思うならね、やっぱり経験していく事が一番。
僕のコラムやフリートークやテレビ番組や音楽を聴いて、ふむふむって勉強した気になっているだけじゃあ絶対にダメ。
photo-1464423163665-75e82891f301
Background

[ PR ] Follow Me Tv

カリスマパイセンの休日に密着[ 全13話 ]

失敗なんてこの世に存在しない

変わろうとしているあなたにだからこそ愛をもってキツめに言うけど、頭ん中であれこれこねくり回すだけじゃ何も現実は変わっていないって事。
頭の中でずっと物事を考え続ける事は大事。あっちやこっちとシナプスがつながって、あなたは日々賢くなっていく事ができるから。
だけど、現実を変えるにはその一つ先の次元に変化を創らなくちゃ

それは「行動」でしか創れない

 

でもそんなに難しい事じゃない。動けば必ずなんらかの変化が起こるから。
その変化の中から修正や調整の種を見つけて行動と修正のサイクルを回し続ける。
あらゆる壁が現れるけど、それら越え続けてサイクルを回し続ける。するとあら不思議、結果に近づいてる。たったこれだけの事。
答えがない仕事は怖くなんかないよ。失敗が付いて回るだけ。
だけど答えがないんだから、失敗かどうかなんてその時にわかるわけないじゃない。
失敗と決めつけた瞬間に失敗になって、調整の機会だと考えた瞬間にただの調整の機会になる。
そしてその連続で答えがでたとしたら、失敗は失敗じゃなくなるでしょ?

通るべき道だった事に気づく。

 

つまり失敗なんてこの世に存在しないじゃん。
ビビって震え上がっちゃってる負け犬が周りも引きずり降ろすために作った言葉としか思えない。

失敗なんかこの世に存在しないんだよ。

それは、答えのない仕事だから。
あなたが今やってる仕事は、いったいどんな仕事だろうか。
photo-1465577512280-1c2d41a79862
記事が役にたったらシェアしてね
Background

音楽も写真も映像もこれ1つ

[ PR ] 小西玲太朗PAYFORWARD公式アプリリリース

OTHER COLUMN

その他のコラム

HOW TO FOLLOW ME -小西玲太朗SNSをフォローしよう!-

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1465779266399-be2743c3f4a5

答えのない仕事を選ぼう

この記事が役にたったらシェアしてね

asadwddf

邪魔しない技術

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1460687521562-9eead9abe9e8

キモいし鬱陶しいから媚びるんじゃねえよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1414637104192-f9ab9a0ee249

期待は自分自身にだけかけろ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1459184113209-08daa5161363

好きな事ばっかしてたら食えない??バカ言ってんなよ

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1458891216473-4f26bb4eb40e

人気者になりたきゃとことんマインドシェアを奪え

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1418225162054-0f773a996f9e

今日は歩いてみないかね?

この記事が役にたったらシェアしてね

photo-1417550876674-5d0568e042e3

生き残る為の戦略を立てる

この記事が役にたったらシェアしてね

この記事が役にたったらシェアしてね
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someoneShare on Google+Share on LinkedIn