24日早朝にプーケットから帰国しました。
池田さんにご尽力頂けたお陰でグレートな物件が見つかって、最高にいい気分で物件契約ができました。

今回、僕ら一行は2件の物件の契約を目的にプーケットへ行きました。
1件は僕の家族の居住契約。もう1件がプーケットへついてきた連中のシェア居住物件。

これを探しに22日に池田さんは大型プロモーション真っ最中にも関わらず、僕らの為に1日空けてくれました。

更に12人乗りのミニバスをレンタルし、早朝からホテルまで迎えに来てくれました。
プロモーションの映像にも出てくるロシア人奥様のジェーンさんと一緒にです。

2人の時間を全て僕らの為に差し出してくれたんですね。

そしてジェーンさんは、この日の為に何十件もの物件を実際に見て回ってくれていました。
その中からオススメの6〜7件を案内してくれたので、どの物件も本当に素敵でテンションはあがりぱなしでした。

条件としては、ついてくる4人のメンバーは、15万円〜25万円程のレンジ/プール付き/4ベッドルーム というものでしたが、4ベッドルームというのはあまりないそうなのですが、僕も羨ましくなるぐらいの超オシャレでエレガントなプール付きコンドミニアム4ベッドルームに決めて契約しました。

海まで歩いて1分。僕の契約した物件までも数分です。
彼らの対象物件は一軒家のものもたくさんあって、どれも超魅力的だったんですが、結局上記物件に決まりました。

 

僕の物件の条件は、犬がオッケーなこと/サーフポイントに近い 程度だったのですが、最終的に決定した物件は正に「 神 」でした。

プライベートビーチ/専有プール/BBQシステム付の庭/3階建3ベッドルーム4バスルーム/バルコニーにジャグジーとBBQスペース/24時間セキュリティ と、めっちゃバカンス的物件。もちろん犬はオッケーでした。

そして僕の気に入ったサーフポイントまでも10分圏内。その他のポイントなら数分でいけるほどです。とにかく異次元に素敵な物件でした。

他の回った物件どれも素敵でしたし、エージェントへの交渉や質問等も池田さんとジェーンさんがしてくれて、僕が口出しする間も無くいろいろ聞いてくださって超助かりました。

オーナーやエージェントもみんな池田さんとジェーンさんの友達ばかりだったので、不要な心配もないし本当に安心できました。

お昼も素敵なイタリアンへ連れて行ってもらったり(ご馳走していただきました)、翌日の契約日にも同伴頂いて契約書チェックから移動から何から何まで至れり尽くせりでサポート頂いてしまいました。

引越し後には法人設立に関するアレコレやリソースまでご紹介頂けるそうです。

本当に心の広い方です。

池田さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/ikeda.asia

 

僕はマーケターやコンテンツホルダー、プロモーターの裏側も見ているので、売上競争に血眼になってデッチ上げの嘘っぱちプロモーションを乱発して凌ぎを削っているようなゴミ達も何人も知っていますが(残念な事に前社時代の部下もいます)、信用できる人というのは、プロモーションもマーケティングも関係のないプライベートな場でどれだけ人に愛される人間なのか。じゃないでしょうか。

僕は人の内側に潜んでいるものに常にアンテナを張っています。
フォーカスすると感じる事ができるヤバい感ってのがあるんです。

それを感じるような人間とは距離を置きます。
最初からそういうような人間もいるし、徐々に変わっていく人もいるので、常にアンテナを張っている事が大事です。

そして僕はやはり、このプロモーションが終わっても池田さんとは懇意にさせて頂きたいなと心から思っています。それ程に、信用できる人です。

 

マーケティングは必要です。売る為に戦略立て、あらゆる戦術を用いて売上を最大化し利益を生み出す事は”正義”です。

しかし、良きサービスを啓蒙する為にそれらを駆使するのか、売上だけの為にそれをするのかが僕は分かれ道なのかなと思います。

この記事が役にたったらシェアしてね
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someoneShare on Google+Share on LinkedIn